2017年4月29日土曜日

おしり筋肉痛

下北沢の劇場、ザ・スズナリで大人の麦茶第23杯目公演を観て来ました。

この絵の通りの舞台でした。見終わった後に心が浄化されました。先々週、舞台が終わってから一番最初の観劇で、気付いたこともあって、勿論色んなことを観る範囲も深くなったのですが何よりびっくりしたのは本がよく聞こえるようになったこと。
ちゃんと一語一句聞いてる自分の耳に驚きました。多分なのですが、人が話をしている時にたまに違うことを考えてしまったり、一つのワードから想像が膨らみすぎたり、半ば半分くらいしか聞いてないことが多分人生で多くて、「えっと、聞いてる?」とよく言われていました。はい、今聞いてます。聞こえてます。人生修正されました。

あとそのためにも一つ言葉ははっきり言わないといけないな、伝えないといけないなと、やることがたくさんあるなと思えた人生修正の日曜日でした。