2017年7月20日木曜日

一皮むけたトマト

恐る恐る天ぷらを作った日に、何方かと言えばざるそばのつゆに近いような味の天つゆを作っていたので、みじん切りにしたたまねぎに少しかけて、湯むきした冷やしトマトと一緒に食べました。
トマトの青臭さと、たまねぎの甘さと食感が絶妙で、って多分今まで食レポが出来なかったのはお野菜本来の味を知らなかったことが一つの大きな原因だったんじゃないかと気が付きました。それに加えて、お野菜本来の味を引き立たせる調理法やお野菜の合わせ技を感じれば、きっとそこから色んなことへの思いやりを知ることができるかもしれません。

そうすれば本来と色んなものの混ざり合いでも何かが見えて来るかも知れない。そしたら食レポの基礎もできるかも。ピカーン


衣食住って人生をかけて知って行く大切なことなんだわ