2017年9月12日火曜日

iceland


アイスランドに行って来ました。人生のうちにいつか行こうと思っていたところにこんなに早くに行けるとは。

アイスランドを思い返すと、とにかく人より羊の方が見かけた数が多かったです。御陰様で羊の鳴き声がとても上手くなりました。

もう一つはとにかくなかなか変わらない風景を何時間か車で移動するので空を見上げていることも多くて、雲の動きを見ているとだんだん音楽に見えて来ました。

アイスランドから素敵な音楽が生まれるのがなんとなく分かりました。

Sigur Ros - Hoppipolla

この曲が昔からとても好きで、実際にアイスランドに行ってから改めて聞くと涙出るわ。

そしてこの夏3日に1回は着ていたお気に入りのand wanderのTシャツがアイスランドの風景に似ていると思っていたら本当にアイスランドの風景だったことが分かって、とても嬉しく思いました。アイスランドの風景においては次のブログにて紹介しようと思います。

アイスランドから帰ると、というか旅から帰るといつも新しいことが始まる予感がして、そのことで明日も明後日も楽しみです。