2017年12月23日土曜日

地球の救い方

大層な題にしてしまいましたが
昨晩、フードコーディネーターのあさちゃんとダンスを観に行って来ました。
(あさちゃんは大学が同じで、食品栄養学科を卒業しています)



昨年、舞台のオーディションのために少しの間、ダンススタジオに通ったことがあって、そこのスタジオで講師も担当されている松田先生が今回出演されていました。

ダンスのことは全然分からないのですが今回、松田先生が舞台の上で表現者として踊っていらっしゃるのを見て、緻密なダンスに、そしてこれまで物凄く自分と向き合って、努力をなさってきた方なんだというのがとても印象に残りました。その他に3名の凄い方々が出ていらしゃったのですが、それぞれの素晴らしいところが見えて、モデルも一歩歩くだけで性格が分かると言われるのですが、ダンスをされている方も性格が出るのだなと思いました。もちろん素晴らしいという意味です。
内にこもる密度の高い熱や、爆発的な放出力、与えるものや、チャーミングさ
やっぱり笑顔って大事。それを心から思いました。
私は昔から笑顔が下手くそなので、「やっぱり笑顔って地球を救うかも」というのが昨日の一番の心に留まった事です。これはあさちゃんと来年のテーマにしました。

生身の人間の凄さと可能性と身体のマネージメント力、素晴らしかったです。