2017年12月30日土曜日

鍋の中に

eatripの野村友理さん企画演出の食の鼓動に行って来ました。3時間ほど前に終わった出来事なのですが、まだ何かが溢れて止まりません。


御料理と音楽とタップダンスとこんなコラボができるなんて。
素晴らしい演奏とダンスが続き、タップの音が色んな食材を切っている音に聞こえたり、言葉に全く出来ないのですが、音楽やダンス、目と耳で感じるのに加えて、御料理もその場でこの幕の中で作られて


匂いまでも重なって。

こんなパフォーマンスがあるなんて、本当に感動してしまいました。
最後に聞こえた重みのある鍋の蓋の閉まる音にはここにいる皆との時間がつまっていました。

今年もたくさん舞台やライブに行きましたが、最高の締めくくりになりました。
最後の最後まで素敵な出会いもあって、やっぱり食が繋ぐものは素晴らしいです。